お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月13日 女の武士

女の武士

身重な女は 朝早く土山宿を後にして鈴鹿峠を登っていた。

九州の久留米を出立したのはお盆過ぎ、

夫の仇 小野元成(小林軍太夫)の影を追いながらの女一人旅である。

峠道を一度も足を停めることなく 気丈夫ながらも

顔面蒼白、よろよろと関宿の旅籠の前で倒れた。旅籠

山田屋の女将は、身重な女介抱し、女の赤ん坊をとりあげ、

そして、まもなく母となった女の息が絶えた。

山田屋の主は、所持品の果し状を確認するや、亀山藩に届け、

赤ん坊を養女としたのだった。



  1. 2010/03/14(日) 04:44:33|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女武士 その名は 小万ちゃん | ホーム | 3月12日 酒の差し入れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/58-81d2a9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
