お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃物 は 拝物

小学校帰りに、鉄屑屋の作業場を眺めるのが好きだった。
乗れない自転車に、いかにも重そうな、発動機が逆さまに安置され、
手押しポンプが寄りかかり、穴の開いた五右衛門風呂が寝そべっている。
ブリキのバケツに洗面器、今なら、ゴミ屋敷の風景ながら、
時々、正体不明な廃材があって、砲弾とか薬莢らしき物やら、
戦闘機のプロペラか扇風機かなぁ。

ここの主は、いつ見ても浅黒く脂ぎった顔、
奥さんは、゛プレス機で 旦那を頭から圧縮した風な人ながら、
二人の娘は可愛らしく、学年は二つと三つ下で、どちらもニコニコしている。。
餓鬼仲間は、僕が 二人のどちらかに恋していると勘違しているが
あくまでも、鉄屑に恋していた。

夏休み前、学校帰りに、この二人姉妹に呼び止めめられた。
「あんた!! なんで毎日 わたしの家 覗いているねん あんた変や」と。
「うん、欲しいものがあってな」と 言い残して一目散に 逃げた。
古鉄 スクラップの中に 気がかりな物があり
それは、TV映画のコンバットで出てくるトランシーハーと同じ物で
「チェックメイト・キング・ツー、こちらホワイトロック」とコードネームで
通信している無線機が、 とにかく欲しかったが 僕は姉妹から逃げていた。

後年 チェスを覚え始めてから 「こちらホワイトロックではなくホワイトルーク」と
気がついた。

とにかく、無線機器を背負い受話器は お酒のパックよりも大きめで、ロットアンテナを
一メートル位に伸ばして送受信し、電池が切れかかると、手回しでダイナモ充電が
僕には たまらなく格好いい。
この頃、小学生の頃には、トランシーバーは街の電気店には


スポンサーサイト
  1. 2012/06/26(火) 20:34:25|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | SONYの32インチTV故障>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/18(水) 09:29:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/248-f8395c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
