お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くるみ味噌 おから餅

二十三歳の頃 伊勢湾の二見浦キャンプ場で 覚えた 「おから餅」

金無し 男女の6人は ポンコツ車で キャンプ場に着くや

男三人は、有り金を出し合い 軍資金と 食料の確認した。

三度の食事が ボンカレ-では 芸がなさすぎるなぁ。

「おまえ 魚釣れゃ 貝でも 伊勢エビでも とってこいや」

「スーパーでか ?」

「海でだがぁ 決まってるだろう」

テントと蚊帳とブルーシートを そして SONYのポータブルTV

降ろしてと。

資金の余裕は 5000円 くらいしかないが、

どうしょうかなぁ!!  ビンバーはつらいなぁ!!

先ほど来 バンガロー住まいとおぼしき サングラス男が

こっちに注目している様子だ。

私は ペコリと頭を下げた。

その男は バンガローに一度 戻るや 

「君たち これを食わんかい」と 差し出されたのが

「おから餅」 だった。

空腹もあってか 「オイシい 美味しい」と 言い合って食べる

昼食となった。

それから 一時間後 バンガローの一家が帰り支度に入り

缶詰や 肉に卵を 分けてくれた。

なんとも  それから 夏の日の思い出は 「おから餅」 になった。


おから餅レシピ

おから  150g 牛乳  150cc 片栗粉 100g

よく混ぜて 8等分して 丸め 平らに

フライパンに おおさじ大1 サラダ油をひき

蓋をして

中火で 両面 きつね色に焼く  

ナッツを刻み 田楽味噌で食べる

砂糖醤油で食べる時は 海苔を巻いて食べます。


くるみみそ
おから

スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 14:33:50|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画像編集ソフト gimpで電子印鑑を作った | ホーム | 金魚を買った>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/220-56481daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
