お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の続き 3

困ったなぁ!!

侍は 本来 道端に落ちている物を 拾わぬ。

町人とて 落ちている物を知らん振りするのが常であった。

拾いあげてしまうと、落とした人が探しに来た時に 無い。

また、他人の物品を所持していると泥棒扱いされるのが怖い。

さてと、困った、 今更ながら落ちていた場所に置くのも変だ。

ともかく、印籠の中みは、「地黄丸X」

これは 漢方のバイアグラ

さてさて、この辻には油屋が並んでいる。

そんな一軒の商家の丁稚を捉まえ、印籠を拾った旨を話し手渡した。

丁稚は番頭に手渡し、 番頭は 私に印籠を差し出して、

「これは、賀茂神社に奉納しなされ、きっと神助が来ます。」と言った

なるほど、江戸で葵の紋は 徳川でも 京では 賀茂神社の家紋。

葵祭りかぁ なるほど 徳川の祭りではありませんなぁ。

印籠は 賀茂神社に奉納

ご利益は 立ちどころに立ち 特に朝立ちが 絶倫。



  1. 2011/05/10(火) 16:33:47|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨夜の夢3-1 | ホーム | 廃物アート>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/189-6ab655ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
