お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読売

読み
読売新聞 一年購読延長しました。
新年に 延長契約の予定でしたが、
巨人軍の二軍戦切符を 「要らない」と言ったのを
読売は契約しないと 勘違いされたのか
契約のないまま 配達されている状態がつづいていた。
あっさりと一年延長の印を押すと
粗品を下さった。
「あのね、タオルも洗剤も石鹸も 無くなったら知らせて下さい。 いつでも補充します。」とおっしゃった。

読売新聞の記事に 違和感を抱くことは少ない。
朝日新聞は 赤旗新聞よりも嫌いで 腹立たしい記事が多いので 精神衛生に悪い
毎日新聞も 「反日記事」で違和感が多い。
日経新聞は だんだんと 記事の質が落ちて 「中国さま記事」になっている。

中日新聞は 記事に不満は無いものの チラシ広告が多すぎで 処分に困る。

「野球は中日 新聞は読売」 これが 私のスタイルだな たぶん。


たぶん  私の朝日新聞嫌いは 「自他とも認める天下のつむじ曲がり山本夏彦氏の影響多々」

余談ながら

徒然草 第百十七段
 友とするに悪き者、七つあり。一つには、高く、やんごとなき人。二つには、若き人。三つには、病なく、身強き人。四つには、酒を好む人。五つには、たけく、勇める兵。六つには、虚言する人。七つには、欲深き人。
 よき友、三つあり。一つには、物くるる友。二つには医師。三つには、知恵ある友。



 

スポンサーサイト
  1. 2011/05/05(木) 08:27:03|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お笑い夢判断 | ホーム | トマト苗 11日目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/179-b249f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
