お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水耕栽培やめた

CAA5MVNA.jpg
水耕栽培を 三日目で断念 庭に植えた
何となく 葉に活力が薄れて かわいそうなので 土に植えなおした
縄文以来の農法に戻したと言うべきかもしれんなぁ。
 トマトの苗に 花芽がでたので こちらに養分をとられたのか もしれんなぁ。

水耕栽培をまだ諦めたわけではありません、
図書館で ネットで いろいろ 調べてみると
成否は液肥のpH 濃度が 肝心らしい。


この庭は 隣の猫の遊び場なので 今度 猫を見つけたら 猫に水をぶっ掛けて
トマトを守るつもりだ。

東北被災地の地盤沈下地域の 農業として塩ビ管の水耕栽培なら塩害を受けぬので
活路があると直感する。
  1. 2011/04/30(土) 05:58:10|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう 五月 | ホーム | プチトマトの苗>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/176-2a337de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
