お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチトマトの苗

小雨降る中 ホームセンターに出かけたものの
どぶろく作り用に適当なる瓶が 見当たらず
店内散策の後 店を出た。
駐車場にはテント張りの 苗屋があって、
プチトマト苗58円を 一苗買い家に戻った。
妻は「常滑焼」か「信楽焼」の 漬物瓶を持ち帰る
とばかり想っていたら、 トマト苗一つには呆れ顔。

空き缶に水を入れ液肥 スポンジたわしに苗をセットして
金魚のエァーポンプを缶に差し込んで
思いつき 水耕栽培となりました。
はたして 夏にプチトマトが実るものやら
確率50%
結構 安上がりな楽しみだな。110423_180922.jpg
ちなみに 液肥は以前作った 消臭納豆菌に 牡蠣がら 炭の粉である。 

  1. 2011/04/23(土) 19:59:03|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水耕栽培やめた | ホーム | 東北復興の ささやか提案>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/174-93042787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
