お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発に窒素を入れてるそうだ雑学記

水素に窒素を加えると アンモニア発生するが
アンモニアは劇薬だが 水に溶けやすい
水に溶けると酸素と化合し アンモニア性窒素に
そして、亜硝酸性窒素から 硝酸性窒素になり
やがては 土の中で 硝石が出来る

これらが有ると 水道は勿論 井戸水としては使えないが
硝石といえば 戦国時代の硝石火薬
戦国大名のキリシタン大名は ポルトガルからの硝石欲しさに
キリシタンに改宗して、おまけに娘20人単位で売り渡して
硝石と交換したと伝えられている
戦後 マッカーサーによって これらの記述本は発禁とされ
たが マッカーサーは 囲碁将棋も禁止したことは
知られていない。
窒素から マッカーサーに科学変化してしまったが
脱窒素作業の必要性を無視した試みなら 
大変だ
  1. 2011/04/07(木) 07:38:01|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜ピッチャー で花見酒 | ホーム | 地震 津波 原発 お見舞い申しあげます >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/157-fcc36f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
