お笑い うち ちゃん

お笑い うち ちゃん チョボクレ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆菌 を培養してみた

納豆菌は(batillsu)は 納豆を買えばいいので 培養は簡単だった

三重県津市の6階だったか7階建てビルオーナーから 電話相談を受けた。
「隣に飲食店ビル建ってから、こっちのビルに下水臭がたちこめ
臭くてかなわん、 隣のビルの浄化槽が臭気の発生源だが
解決して欲しい、」との相談だった。

「何でも相談解決屋」の私には少々難問ながら 津市に向かった

建ったのは昨年の暮れ12月1日
臭いだしたのは 1月末からだそうな。

臭いは アンモニアと硫化水素だから オキシドールのシャワーで
消せるが 7階のビルにシャワーをつけたとしても 根本解決には
ならんから、一週間後に解決方法を 持参しますと言って 名古屋に戻った。

戻ってから、納豆菌 イースト菌 ヨーグルト菌 乳酸菌の混合培養に着手
学問的にはbatillsu菌と言うものを 35度環境にて培養してみた

培養期間は5日 これを 隣のビルの流し台と トイレと浄化槽に投入すれば
90%の臭気は 消せるはずだ
スポンサーサイト
  1. 2011/03/01(火) 17:30:29|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震 津波 原発 お見舞い申しあげます  | ホーム | 初夢は 火事だぁ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://owra.blog96.fc2.com/tb.php/147-8660747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
